読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ペルソナ5 攻略メモ2

ペルソナ ゲーム
ここからは日常。
対応するコミュのペルソナは持っておきたい。
最悪、金稼いでれば全書から安いの呼び出せばいい。
今のところ確認した中で
愚者、魔術師は進行に合わせて自動で上がる様子。
剛毅は対応するペルソナもってくれば上がる。
この事から日常時にこの三種のペルソナは持ち歩かなくても良い。


今回は自由な時間が少ないがその中で何の能力を上げるか考えなければいけない。
電車で読むチャンスのある本は貯まってないなら後回しでいい。
図書館の本は常に借りておく。
図書館で勉強するより確実に度胸や優しさが上がるファミレスの利用がオススメ。
度胸は今後必要になるので優先的に上げた方がいい。
中間試験も考えるとファミレス一択か?

リサイクルショップでテレビが買える。
2500円でチューナーとDVDプレーヤー付き・・・お得とかいうレベルじゃねぇ!
バイトは夜に渋谷で街頭演説してる政治家に話しかけてから牛丼屋。
器用さも上がった。

ロシナンテで家の観葉植物の栄養剤を買っておく。
栄養剤与えれば時間の消費無しで優しさを上げれるので常に気にしておく。

夜は出歩けるようになるまでは読書か怪盗道具の作成。
作るのはキーピックメインだが、今後のメメントス対策にカエレールを一個は持つようにしておきたい。
金曜日は焼きそばパンが買えるが戦闘中しか使えないようなので買う意味は薄いか?
気付いたら購入くらいで良いと思う。

纏めると

・今後を考えて能力は知識・度胸・器用さをメインに上げる
・上記を確実に上げるためにファミレスでコーヒー。
家ではキーピックを作る。
・優しさを上げるために渋谷センター街ロシナンテで観葉植物の栄養剤を買って確実にあげていく。
・週に一回、銭湯前と中庭の自販機からSP回復ドリンクを買っておく。
・カモシダパレス攻略後は映画鑑賞可能。
初回は能力が大幅に上がる。
・DVDは本と違い途中経過でも能力が上がる。
本は読める隙間の時間があるので、夜にすることがないならDVD鑑賞もあり。