七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ペルソナ 小ネタ

簡単お金の稼ぎ方:シキオウジやオルトロスなどの一体しか出ないシャドウを狙う。
オススメは全体攻撃のないシキオウジ。
事前の準備として夜の駅前で街頭演説を聞き牛丼屋でバイトを繰り返してだめ寅のコミュをゲットする。
このコミュを手に入れると交渉でお金やアイテムをさらに貰える。
後はシキオウジの弱点であるフレイをジョーカーに覚えさせたらメメントスへ。
シキオウジが出たらフレイでこかして金銭を怒るまで要求→仲間は防御。
次のターンにこかして怒るまで金銭要求→仲間は防御。
で、ひたすら金を巻き上げる。
幅は大きいが500〜3000円くらいくれる。
運にもよるが一回の戦闘が終わる頃には1万〜2万は貯まっているはず。
挑発持ちなのでジョーカーやモナに激怒耐性を持たせると更に効率がいい。

時間消費なしのパラメーターアップ:その名の通りに時間をかけずにパラメーターを上げるチャンスがある。
観葉植物の栄養剤やり。
たまに放送されるテレビ。
日曜日の駅内で青汁。
これらは必ずチェックしておくこと。

名前が判明しているシャドウとの交渉:名前が判明しているシャドウは一度ゲットしている証。
交渉すると「やり直さないか?」と言われ、はいを選ぶと通常の会話になる。
しかし、「その必要はない」と拒否すると会話無しでゲット出来てしまう(黒幕の体感率100%)

SP回復アイテム:自販機で買えるSP回復アイテムの場所は

銭湯前
学校の中庭
ゲーセンの自販機
新宿の自販機

新宿は中盤から行けるようになる。
それ以外は毎週忘れずに買っておくこと。

ルブランコーヒーもSP30回復と優秀。
自分で入れれば優しさも上がる。
川上先生コミュが上がっているなら5000円かかるが淹れてもらうのもあり。
上記の方法でお金を稼いでいれば余裕はあるはず。
パレス内で一杯5000円のコーヒーの味を噛みしめよう。

駅の柱:よく見ると久慈川りせのNEWシングルの情報が出ているので4と同じ世界観なのが分かる。

フォックス:使うペルソナがゴエモン
勝利時のポーズがあぐらで抱えるように刀を抱き込んでる辺り、元ネタは間違いなくルパン三世石川五右衛門
ちなみにジョーカーの初期ペルソナのアルセーヌは初代ルパン。
パンサーを不二子ちゃんと考えれば後は次元だけか・・・。