読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ペルソナ5 攻略メモ6

カネシロパレス間の日常です。

この辺りからコープ関係が増えてくると思います。
進めるだけでステータスが上がるコープも多いので、なるべく誘いには乗りましょう。
以下は納涼の上がるコープ

星・・・知識1
死神・・・度胸1
刑死者・・・器用さ2
悪魔・・・魅力3
太陽・・・魅力3

コープは川上先生の節制コープを積極的に上げていきたい。
節制をあげることで、コーヒーや洗濯、潜入道具を作ってくれる。
更に最大まで上げればイセカイ探索の疲れをほぐすマッサージをしてくれるうえに上記の手伝いも全て無料となる。 
毎日SP30回復のコーヒーが手に入るのは大きい。
また、自身の授業だけでなく、他の先生の授業も妨害してサボりの時間を作ってくれるのも美味しい。
基本、金土しか呼べないのでこの日にパレスやメメントス探索を入れないように。
上手く行けば夏休み前にMAXに出来る。
その場合、夏休みの自由度が格段に上がるので狙っていきましょう。
 
この辺りから優しさの値が伸び悩むと思います。
家の植木には地下モールで買える植物栄養剤を。
誘いがないときは優しさが上がる本やDVDを見て意識的に上げていきましょう。
花屋のバイトをするのもアリです。
度胸は刑死者コープが始まる4まであればとりあえずはOK。
知識、魅力はコープイベントを進めるために必要なのでこれも意識的に上げる。
以下はコープ進めるのに必要なステータス。

節制・・・度胸3
刑死者・・・度胸4
恋愛・・・優しさ2
死神・・・魅力4
教皇・・・知識3 魅力5
星・・・知識5

ちなみに女性キャラと仲良くなると選択肢によって付き合うという話しになりますが、このゲームは浮気できます。
女性キャラが9人いるので最高9股可能です・・・恐ろしい男ですね。
9股かけると主人公にもパレスが出現しそうな気がしますが、隠しダンジョンの出現条件があるソレだと悲しすぎるのでそんなことは無くて良かったと思います。

次回は4つ目のパレス攻略です。