読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ペルソナ5 攻略メモ12

ペルソナ ゲーム
ニイジマパレスが終わった時点でジョーカーのレベルが51を超えている事でしょう。
越えてない場合はメメントスの依頼でもやって上げてください。
51になると剛毅コープをMAXまで上げれるので辞典使って上げます。
以下は課題ペルソナの作り方。

ジャックフロストを12レベルまで上げる


3 ハイピクシー×ネコマタ

4 ベリス×アンドラス×エリゴール

5 キンキLV27×スイキ

6 アンズーLV28×コダマ×スダマ

7 ヤクシニー×プリンシパリティ=アメノウズメ

アメノウズメ×イシス


9 ハリティーLV41×ピクシー×ビシャーチャ

10 ダーキニーLV52×パズス=ホルス

イシス×トート×アヌビス×ホルス

LVが書いてあるペルソナはそのLVで必要スキルを覚えます。
足りない場合は適当なペルソナの首を吊って上げましょう。
首吊りは同じペルソナには1日1回しか出来ないので注意です。

剛毅コープをMAXまで上げると、自分のレベル以上のペルソナも追加料金払うことで作ることが出来ます。
安くは無いですが高くもないのでどんどん活用したい所です。
ジョーカーの能力は使用ペルソナで決まります。
レベルは合体で作れるペルソナの解放とHP・SPのみです。
なので、レベル60の状態で90のペルソナを追加料金払って作り装備した場合、HP・SPはレベル60ですがその他の能力はレベル90という状態になるので利用しない手はありません。
個人的なオススメはバロンとランダか
の組み合わせでのみ作れるシヴァ。
何とレベル52と48のペルソナで80オーバーのペルソナが作れてしまいます。
使用技も不屈の闘志を筆頭にメギドラオン、至高の魔弾、マハタルカオートと優れたスキルが多いです。
お手軽に強いペルソナを求める方にオススメですので、迷ったら作ってみてください。

強力なペルソナを作ることで次回のシドウパレスが楽になります!
と言ったところで、次回のシドウパレス攻略に続きます。