七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

今週の予定とアトリエと

ナナ「今週は待ちに待ったフィリスのアトリエの発売があるね」

ルミネ「アトリエシリーズの新作ね。
不思議シリーズとしては前作のソフィーの続きで第二弾かな?」

ナナ「そうそう。
前作から登場したキャラは旅人が多くてその後の続編に登場する可能性が多々あったしどうなることやら。
迷子になった人形師の娘っていうフラグもあったよね」

ルミネ「全員が出れる訳ではないでしょうが何人出て来るのやら」

ナナ「とりあえず発表されている情報を見た限りでは、ソフィー、プラリタ、オスカー、ロジーは出てくるそうな」

ルミネ「オスカーは激やせしていてビックリしたよね。
ロジーは黄昏からのゲスト出演だけどまた出るんだ」

ナナ「武器を作ってくれる鍛冶屋さんだったからね〜更に言うなら黄昏でのロジーの相方も出るらしい」

ルミネ「え、エスカも出るの?」

ナナ「うん。しかも、何故か子供になってる」

ルミネ「ロロナ改めロリナみたいだね」
 
ナナ「やっぱり思い出すのはそこだよね。
鍛冶屋が出るということは仕立て屋さんのレオンも出そうな気はするよね〜本名で」
 ルミネ「前作のラストで立ち直ったから偽名使うの止めるって言ってましたわよね」

ナナ「そうだね。
こうして話してても前作の記憶が呼び起こされていいよね」

ルミネ「魅力的なキャラが多かったもんね」

ナナ「今から楽しみだよ。
というわけで、主人も攻略する気満々なのでその手の記事も増えると思います」

ルミネ「では、今日はこの辺で」

ナナ「またね〜」