七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

人としてどうかと

黒幕語り連発で申し訳ありません。
昨日の話なのですが人間として最低すぎる人がいたのでお話しようかと思います。
こういう事しちゃダメだよという反面教師にでもしてください。

店に財布を忘れていった女性がいたのですよ。
女性が出て行ってかなり経つため、店員に忘れ物がありますよ〜と、届けるわけですね。
店員は誰も触れないようにビニール袋の中に封印した後で保管場所に置きました。
数分後に慌てた様子の女性がやってきたので、気が付いた店員は

「財布のお忘れですね」

と、保管場所から財布を取り出したわけです。
それで、ビニールから取り出そうとした店員の手からひったくるように財布を奪うと

「急いでるんでこのままでいいです!!」

と怒鳴るように言って去って行きました。
一瞬、何が起こったか分からずに唖然とする店員と周りのお客さん。

さて、皆さんはこの話をどう思いますか?
私は

忘れた財布を保管して戻ってきたのをすぐに察して財布を取り出した店員に対して
お礼を言うでもなくその手から引ったくり、まるで忘れたのを気が付いてその場で渡さないお前が悪いと言わんばかりに怒鳴るこの女性に大いに問題があると思います。

財布というのは財産の他に身分証やカードなどの貴重品が多数入った大事なものです。
それをキッチリ守って、更に正しい持ち主に返そうとした店員に対してする行動ではないでしょう。
というか、どういう考え方をしたらこのような行動が出来るのか私には理解できませんし、側から見ていても非常に不愉快にさせられる事件でした。
正直な話、この女性に対して
(精子から人生やり直した方がいいんじゃないか?)
と思うほどに不快な気分にさせられました。

恩を仇で返すという諺がありますが、この人は恩を受けた事すら気付かずに仇で返したのでしょう。
これを読んでくださっている方々にこのような人はいないと思いますが、何卒このような行動は避けて頂きたいと思います。
こんな事をしていたら自分の信頼を損ない周りから人がいなくなるだけですからね。