読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

フィリスのアトリエ 攻略メモ10

今回は前回の葉擦れから月掴み峠、空飛ぶ島のルートの話です。

前回は空飛ぶ船を作る為のルートをサラッと流しましたが、葉擦れから敵の強さが格段に上がります。
同じ敵でもレベルが上がって火力、耐久共に格段に上がっているので注意してください。
装備品に拘らずに来ている場合は歯が立たない可能性があるので、装備は確りと整えておいてください。
この辺りの雑魚をサクッと片付けれる実力が無いとこの先は進めません。

但し、葉擦れから素材の質も遥かに良くなります。
栄養剤を使い、戦闘を避けて材料を集めてもいいと思います。

葉擦れを北東に行くと聖域に着きますがここは後回しでいいでしょう。
ここから先は何処も敵が強いので最初に空飛ぶ島を攻略できない事には話になりません。
空飛ぶ島は二つめのエリアの山道登りきった広場でボス戦に入ります。
ストーリ上のラスボスとも言える存在なので事前準備は確りと。
しかし・・・あまりネタバレなので書きませんが、ここまで主人公に全く因縁の無いラスボスが居ただろうか?
とは思わされます(笑)

炎が弱点なのでオリフラムと全体回復を強化したそよ風のアロマがあれば勝てるはず!


今日は短いですがここまで。
この先は小出しにしていかないとネタが尽きてしまうという個人的な理由です(笑)