読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

フィリスのアトリエ 攻略メモ11

前回の空飛ぶ島で戦う双神を倒して地上に戻り数日経過するとメクレット達が訪ねてきます。
その後、メクレット達にお礼を言うと一連のクエストは終了。
試験後のメインクエストである やりたいことが達成されます。
以降はエルトナに行くことで自由にエンディングを迎える事ができます。
エンディング後は装備品や熟練度を引き継いでの二週目が始まります。
このまま二週目を始めてもいいですが、双神が落とすアイテムのように一周で一個しか手に入らないアイテムがある為に、それを全て回収してから二週目に入るといいでしょう。

この後は見られるエンディングを増やすために仲間のイベントを進めていきます。

簡単に始まるのはリアーネのイベントです。
アトリエで話すとスタート。
ケンカの後はベッドで寝る。
ノルベルトの所に行き、棄てられた村へ。
また、ノルベルトの所に行ったらエルトナに戻ります。
もう一度ノルベルトの所に行ったら北西の竜の巣へ。
周りにある像を壊す
この時、全体マップからクエストにマーカーを付けておくと分かりやすい。
像を壊したら中央の巣へ。
ここで戦う空を統べし者はかなりの強敵です。
装備品の特性見直しと、全体回復のそよ風のアロマ。
状況に応じて使い分けれるようにブリッツコア火・氷・雷に

シングルボーナス
究極の破壊量
一撃必殺

を付けておくと良いです。

勝つと特殊素材ゲット。
この素材に付いているエンシェントシルドをそよ風のアロマに付けると、このアイテムが更に強化されます。

この後はノルベルト周りとエルトナ周りでイベントです。

注意点として私が実際にそうなったのですが、リアーネのイベントを始めると空を統べし者を倒すまで一部のキャライベントが進まなくなりました。
具体的に言うと、PTメンバーとレンのイベントが発生しなくなりましたので一度始めたらキッチリ終わらせるようにしてください。