読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

フィリスのアトリエ 攻略メモ 14

前回の続きです。

湖底神殿の再奥で戦うことになる深水より目覚めし者とのバトルです。
とは言った所で、基本はそよ風のアロマで回復、蘇生、強化を繰り返しながら戦えば攻撃には十分に耐えれるはずです。
水の中の魔物らしく雷属性に弱いのでブリッツコア雷の連打が良く通ります。

倒すことにより深紅の石を発想。
これはソフィーイベントで絶対に必要となるアイテムです。
また、フルスハイムに帰ってレンに報告。
後日、自分のアトリエで参考書を貰えます。


前回の最後に書いたリンクに特化した特性を付けるとどうなるか検証してみました。

防具に今回の深水より目覚めし者からドロップする素材で付けれる進化の力。

装飾品には魔石のチェインと蒼水晶の指輪。

魔石のチェインと蒼水晶の指輪の両方にグランドソウル。
更に赤ゲージMAXのコンボ+3。
蒼水晶の指輪3個に探求者。

ここまで揃えてウエスト・プレインの東の洞窟にいるマグネシウスで実験。
バーストゲージが0の状態から6〜7発殴るとバースト。
一回の攻撃でリンクゲージが20〜25%増えるので楽に必殺技が出ます。

サポートガードしないと最終的にリンクゲージが300%超えるのでダメージもうなぎ登りに増えていきます。
作るのは面倒ですが、かなり強くて気持ちいいので是非作成にチャレンジしてみてください。

他に防具に神人の記憶を入れると更に変わるかも?