七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ポケモン サン 攻略メモ 4

前回のカキの試練を終えてライドギアにリザードンが登録される。
簡単に言うと そらをとぶ なのでこれで自由に戻ることが可能。
また、移動時のメニューにポケリゾートが追加される。

ポケリゾートは今後の育成要素に欠かせない為に早く上げておきたい。
何をするにもマメが必要になるので、先ずはマメの収穫量を上げる。
手に入る殻付きや虹色のマメは今は必要ないので交換に出してマメの総量を増やしてリゾート開発に専念するのが良い。
洞窟はレベル2にして出てくる宝石探検コースで進化石を拾えるのでオススメ。
木の実も本編で使わないなら後回しで良い。

また、フライトで戻れるようになったので一度自宅の自分の部屋に戻ってみましょう。
何故かジカルデコアがあります。

更に足を伸ばしてイリマの家にも行ってみましょう。

トレーナーズスクールでイリマと戦うことに。

勝つと かわらずのいし が貰えます。

他にもブティックのある場所のショッピングモールが開店しています。
バイキングでは入場料がかかるもののの、最大で10回戦闘が出来るのでお金は貯まります。

ショッピングモール内にもブティックはありますが死ぬほど高いです。

そんなこんなで寄り道を終えたらシェードジャングルに向かいましょう。

7番道路で でんじは の技マシン入手。

8番道路で

ヌイコグマ

を入手。

エーテル財団のキャンピングカーの中にいる人にヌイコグマを捕まえた事を報告するとお小遣いが貰えます。
ここから5番道路の上に来ると ぶんまわす の技マシン入手。
上側のトレーナーも全部倒せば入り口付近の人が対戦してくれるので倒すと技マシン しぜんのめぐみ 入手。

シェードジャングル手前のポケセン下の岩場にグソクムシ

シェードジャングルではムーランドを使って探索。
技マシン くさむすび入手。
ヌシポケモンは ほのおZでサクッと倒す。

大試練を受けるためにディグダトンネルを通ってコニコシティへ。

ライチさんの家に向かう途中で飯を食べるとハートのうろこが貰えます。
奥にはピカチュウZをくれる女性。
更に しんかのきせき 入手。
レアコイル辺りに持たせるといい感じです。
ズバットニョロゾの交換もできます。
ついでにブティックで念願のミニスカートをゲット!!
ライチさんの家の後にアーカラ島外れへ。
その前に進化石を買っておくと良い。

アーカラ島外れで ボクレーゲット。
また、技マシン きゅうけつもゲット。
奥でスカル団幹部プルメラとバトル。

遺跡で大試練。
ライチさんは岩ポケモンメインなので 格闘か水で応戦。

勝つとハノハノビーチからエーテルパラダイス。
イベント後に第3の島へ。

というわけで、本日はここまで!