読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ポケモン サン 攻略メモ 6

ゲーム ポケモン サン 黒幕語り
天文台からの続きです。

先ずは11番道路へ。

ここでは技マシン ジャイロボールをゲット。

そのまま12番道路へ。

新たにイシツブテをゲット。
ついでにトレーナーを全部倒して入り口付近のトレーナーと戦闘。
勝つと技マシン じこあんじ ゲット。

左上から地熱発電所へ。
左下に太陽の石があるので回収。
モンメンチュリネはこれで進化できます。

発電所に行く道の下からは次の13番道路へ。
キャンプ地のようになっているここでは技マシン ちょうはつ が手に入ります。

カプの村では技マシン シャドーボールをゲット。
草むらからロコン、ユキワラシをゲット出来ます。

エーテルハウスに行った後は14番道路へ。

水上で ケイコウオ ゲット。
そのまま潰れたスーパーへ。
試練を受けます。

最奥の扉の割には異常に小さい部屋でぬし ミミッチュとバトル。
倒すと試練達成。

余談だが、この後アセロラから奥に部屋は無いと言われます。
寒気がすると話す彼女の後ろにある木の方を見ると・・・。

相変わらず裏を考察させる怖いポケモンの話。

黒幕が考えるに真相はあの小部屋にある気がします。

潰れたスーパー。
ミミッチュとは別に現れるピカチュウの霊。
小部屋にある少女が描いたと思われる絵。
ピカチュウと少女が手をつないで仲良さげに手をつなぐ絵。

ここから導き出されるここで起こった事は・・・まぁ、あくまで推察なのですが怖い事を考えてしまいますね。

ちなみに跡地では

ゴースト
クレフィ
ミミッチュ

をゲット出来ました。

気を取り直してエーテルハウスに戻るとスカル団が。
ポケモンを取り戻すためにスカル団のアジトへ。

着物からライドギアにサメハダーを登録してもらう。
これで岩を砕けるので寄り道に博士の研究所まで戻ってみるのも良い。
海側からテンカラットヒルに入れば技マシン だいばくはつ ゲット。

研究所の右の海では技マシン いわなだれ をゲット。

と、寄り道をした所で本日の旅録はここまで。

次回はスカル団のアジトへ乗り込みます。