読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ポケモン おまけ要素

今回はやったほうが良い、おまけ要素の話です。

フェスサークル:FCは後々使うようになるので、地道にレベル上げをしておきたいものです。
インターネットに繋いでタイプ相性診断をすると人が集まりやすく、また開催中のものが多いのでそちらに参加するというような方法で増やすのがいいでしょう。
レベル上げ、トレーニングの他にも王冠にも関わってくるので面倒くさがらずにプレイしましょう。
20まで上げると名前を付けれるようになります。

ポケリゾート:これも早めに上げたほうがいいです。
先ずはマメの収穫量を増やすためにツリーのレベル上げから。
畑は上げても多くは使わないのでレベル1あれば十分かと。
育てる木の実はオボン、ラム、ヒメリ辺り。
特にヒメリがあればPP問題は解決するので多めに確保しておくと良い。

洞窟探検は最優先に上げたい。
王冠を狙うなら怪しいかけらルート。
進化石狙いなら宝石探検ルート。
レベルを上げることに収穫量も増えるので殻付きや虹マメを交換してでも強引に上げること。
マメ入れにぶっこんで探検スピードを上げるのも吉。

アスレチックと温泉は余裕がある時に開発すると良い。
トレーニングはクリアー後の要素が大きく、温泉は一緒に旅してレベル上げた方が早い。


どちらもクリアー後のガチ要素で活躍しますが、リアルに時間がかかるので慌ててやるよりは余裕のある時に少しずつやるのが良いでしょう。