読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ポケモン QRスキャン

今回は一番分かりづらく触りづらいQRスキャンの話です。

メニューのQRスキャンを選んで読み込みを始めるとカメラが起動します。
そのカメラでQRコードを読み込むと対応するポケモンが図鑑に登録されます。
図鑑の登録には3種類あり、未発見(登録なし)、発見、捕獲です。
QRスキャンで読み込むとこの中の発見状態になります。
発見状態のメリットは出現場所の特定、戦闘での技タイプの効果表示があります。
QRコードは調べればたくさん出てくるので、まだ発見していないポケモンがいれば読み込むといいでしょう。

中にはマギアナのように読み込むとフレンドリィショッブで貰えるポケモンもいます。
QRスキャンは連続で最大10回読み込め、読み込む力は2時間に1回 回復します。

一度読み込むとスキャンポイントが10P、マギアナのようなSPコードは20P貯まります。
100P貯めるお島スキャンが使えて、その島に棲息する通常登場しないポケモンゲット出来ます。

曜日ごとに出てくるポケモンが変わるので最大で4×7の28回の島スキャンが必要になる計算なので積極的に読み込んでポイントを貯めることをお勧めします。