読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

ポケモン クリアー後の話

ポケモン サン ゲーム 黒幕語り
チャンピオンになった後も話は続きやる事は多数ありす。
その中でもメインになるのは

ウルトラビーストの捕獲
カプシリーズの捕獲
バトルツリー挑戦

と言った所です。

と言うわけで、それぞれのちょっと知っておいたほうが良い話です。

ウルトラビースト:家を出ると謎の人物に8番道路モーテルに来るように言われるので向かいます。
ウルトラビーストの捕獲を頼まれ、テストでリラと戦います。
勝つとイベントが進みウルトラボールゲット。
ウルトラボールは10個しかありませんが、全て無くなってもハンサムから1個貰えます・・・と、ここまでは普通です。
しかし、このウルトラボールは量産することが出来ます。
方法はポケモンにウルトラボールを持たせるだけ。
バックの中にウルトラボールが無くなるまで持たせてハンサムに話しかけるとまた貰えます。
また、持たせると更に貰えます。
ウルトラボールを持っているポケモンを預けて別のポケモンを用意すると更に量産出来るので気がすむまで増やしましょう!

カプシリーズ:今回は個体値は王冠で何とでもなるので性格とめざパのみの厳選でいいでしょう。
性格はケーシィのシンクロで合わせることが出来るので、ゲット→めざパ診断を繰り返しましょう。
ケーシィはメレメレ島のショッピングセンター草むらにいます。
開幕クイックボールや、ねむりごな→ハイパーボールでゲット。
オスメス揃えるかメタモンがいるなら預かりやで卵量産で性格を揃えていきましょう。

バトルツリー:いつもの連戦シリーズです。
ストーリーと違い対戦モードでのバトルです。

・出せるのは三体
・同じポケモンは出せない
・同じアイテムは持たせられない
・倒しても交代出来ない
・レベルは50制限
・伝説禁止 幻はOK
・負けたら最初から

バトルツリーを攻略するには構成、個体値努力値を厳選する必要があります。
この話は長くなるので次回に回しますが、旅で使っているパーティでは攻略が難しいので新たに壱から作り直していきましょう。

次回はその下準備とやり方の話です。

今回はギリギリ投稿で申し訳ないとです。