七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

時期が来たのかもしれない

このブログ書いた当初に話しましたが、かつて私は「セイレーンのドラ猫日記」というブログを書いておりました。

 

これはオンラインゲームFF11でセイレーンサーバーでリュウジンという名前でミスラ(猫耳娘)でプレイしていた事から名付けられたブログでした。

 

ブログの大元がサービスを終了したことにより、このブログは無くなってしまいました。

 

そこから数年オンラインゲームに手を出さずに来た訳ですが、ある記事を目にしました。

それは

 

FF14で実際に書かれたブログがドラマ化する」

 

というものでした。

 

ブログのドラマ化というと鬼嫁日記を思い出しますが、そんな事とは訳が違う。

実際にあるゲームのドラマ化という前代未聞の出来事に興味を持った私はすぐにそのブログを読みました。

 

とても読みやすく面白く、何よりもFF14愛に溢れた素晴らしいブログでした。

ここを読むごとに私は忘れていた、自分がかつて体験したFF11の楽しさを思い出していました。

 

そして思った訳です。

 

FF14を始めたい!!」

 

と。

 

タイミングの良いことに現在、私の家はインターネット回線の開通工事の契約中。

更に去年、ペルソナ5をやりたくてPS4も購入してある。

そう・・・14を始める事が出来る状況が既に整いつつあったのです。

 

まだ開通はしていないので始める事は出来ませんが、開通次第プレイしたいものです。