七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活 3日目

昨日はクラフターとギャザラーやってマトモに冒険しなかったので冒険再開。

サブクエストは殆どやってしまったのでメインクエストを進めていきます。

牧場に行き様々な異変を解決。

途中でチケット配布で様々なクエストを挑めるアトルガンを彷彿とさせるクエストが可能に。

適度にクリアーしてレベルを上げて15に到達すると初心者の館が解放されました。

ここでは非常に便利な装備が貰えるという話だったのでこなしていくことに。

計7つのクエストをクリアーすることで見事ビギナー装備を頂きました。

このビギナー装備、能力的に非常に優秀。

更に最後に貰えるビギナーリングは全ステータス+3&レベル30まで取得経験値30%アップという破格の性能。

これで一気にパワーアップした私は弓術ギルドのクエストをこなしつつメインクエストも進めていき、遂にグリダニアラストクエストへ。

長老の木を多数のNPCと共に守りきり、カヌエ様にお褒め頂きついでに飛空挺のパスをゲット。

これにより他国へ使者として赴きつつ、他の国へのルートが解放されたのであった。

 

ちなみに全くやっていないようで木工と園芸もきっちりやっており、園芸で集めたアッシュ原木を材木に変えたり、園芸ギルドのクエストでクロウの羽根やHQのマジョリーヌを集めたりしておりました。

そしてクエストで貰う前に自分で使う弓を自作。

基本的に自分で使う弓は自作しております。

 

新たに冒険エリアが広がったことでナナさんは何をしていくのか?

次回、ひたすら糸と布を編む!!の巻