読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活 6日目

ゲーム FF14 エオルゼア生活

剣術士イベントの途中だったので消化。

そして、レベル上げにFATEに参加しつつ討伐手帳を埋めていきます。

討伐手帳を埋める傍で新たな街を見つけてチョコボポーターやエーテライトを解放していく。

レベルが15になり先ずは初心者の館へ。

ビギナー装備を貰おうと受けると1飛ばして22から。

1の範囲攻撃は共通らしい・・・あれ、装備貰えないの?

とりあえず再履修して受けてみると普通に報酬として経験値共々ゲット。

なるほど、ビギナー装備は売れない、渡さないのエクレア装備だから無くした時は再度受け直せばいいのか!

経験値も入るので何度もやってレベル上げするのも良さそうですが、最初の説明が長いので面倒かも。

とりあえず順調にタンクの項目をこなしていく。

実に分かりやすい。

ここで1番大きかったことはフラッシュは対象の敵を中心に引きつけるのではなく、自分を中心に引きつけるということ。

なので、後ろから遠隔攻撃している敵は今引きつけいる敵と挟み込まれるような形で使うといいようだ。

 

途中から剣術士クエストを受けてないと初心者の館が進められなくなったので剣術士ギルドへ。

酒場での大乱闘を経て無事にスキルゲット。

そして、初心者の館をクリアーしてビギナー装備一式を装備します。

遂にIDに行く準備が整ったナナさん。

次回は初タンクでのPT編です!!