読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活 7日目

ゲーム FF14 エオルゼア生活

この日から製品版と蒼天のイシュガルドを入れて本格的なプレイを始めます。

 

先ずは墓地に行きサスタシャクリアーで解放されたPT募集。

クロスワールドにより簡単にPTが集まるようになったので、誰に当たるか分からないCFよりも、こちらが初見の初心者タンクという事を承知で手伝いに来てくれるPT募集の方が遥かにやりやすいと思います。

親切なベテランに囲まれて万全の体制で出発。

 

タンクなので基本、先導する係りですが自分のペースで進めさせてもらいます。

道中の雑魚にシールド投げつけてフラッシュを焚いていきます。

増援が来ても慌てずにフラッシュ。

個人的な感想ですが、この段階ではコンボ使うよりフラッシュとライアットソードのMP回復でタゲを取った方が固定力高い気がします。

 

ここは特に大きな仕掛けもなく道も最後に奥に進んで戻るところはあれど殆ど一本道なので苦戦する事もありません。

ボスのギミックも従者を先に倒さないとボスが無敵になる程度なので難しくありません。

 

というわけで何なくクリアー。

 

クリアー後は今後のことを考えて調理士ギルドへ。

ひたすらに鍋と包丁を振るいレベル15になった所で終了。

併せて裁縫ギルドの放っておいた15クエストも消化した所でログアウトしました。

 

次回は三ヶ国クエストのラスト。

カッパーベル銅山へ。

そして、リテイナーとの出会いをきっかけに更に突き進むクラフターとギャザラーの道!!