読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活 12日目

ゲーム FF14 エオルゼア生活

先ずは軍票集めから。

軍票で貰える装備はビギナー装備を卒業するのに適した性能を誇るので集めておきたいです。

ついでに補給任務の和を増やすために今までおざなりにしていた採掘、鍛治、甲冑に手を出す事に。

先ずは採掘から。

レベル1、5のクエストは買って何とかなるので採掘するのはシャード。

特に裁縫で大きく消費してしまったライトニングシャードを一気に補充します。

シャードの次は予め調べて10のクエストは黒曜石99個と分かっていたので黒曜石を集めておきます。

その後カッパーベル銅山の周りでひたすら鉄鉱掘り。

飽きるほどに掘って15以上になったので戻って鍛治、甲冑の門を叩きます。

制作手帳を埋めつつレベル上げ。

アイアンインゴットが作れるようになったら大量に掘った鉄鉱で一気にレベルを上げます。

これを両方のギルドで繰り返すわけですが・・・これって合わせて鍛治ギルドで良かったのでは?

同じことを二度繰り返してる気分になってきて飽きてきたので、両方が15超えたところで終了。

ついでに調理ギルドにいきHQウォルナットを使ってHQウォルナットブレットを作ります。

 

そして、軍票集めとレベル上げ合わせてるFATEをこなしつつメインストーリーを進めます。

シルフの仮宿でイベントをこなしていたら時間が来たので本日は終了。

相変わらずメインジョブよりクラフターとギャザラーのレベルの方が高い状態です。