七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

フィリスのアトリエ 攻略メモ 久しぶり

ポケモンだと思った?
残念、フィリスのアトリエでした!


というわけで実は未だにやっていたフィリスのアトリエの話です。

前回のラストで高レベルの魔物からしかドロップしない特性を求めて狩り続けた結果、こちらのレベルが80超えるという自体になって参りました(笑)

そんな中で良いんじゃないかなと思える特性と場所を書いておきたいと思います。

武器

アタッカー場合:
ふたつの力
共鳴の刃:神器
共鳴の全:真理

錬金術士の場合

共鳴の刃:神器
共鳴の全:真理
恐怖の覇王

防具

アタッカーの場合:

共鳴の全:真理
エボルブボディ
神人の◯◯(メイン武器)

錬金術士の場合

共鳴の全:真理
エボルブボディ
錬金術の星or肉体を超進化させる

装飾品

共鳴の全:真理
金色の光輝
グランドソウルor探求者の冒険知識


この特性を付けると良いように思います。
さて、次に特性を入手出来る場所です。
どれも見たこと無いよという方もいるかと思います。
共鳴シリーズは旅人の雑木林、木造家屋(うちゅうイベントの場所)から左に行った窪みにある敵が落とします。
ドロップ率は死ぬほど悪いです。
早朝、朝、昼と強敵が出るので順に倒していきましょう。
エボルブボディもここで取れます。
神人の◯◯もここで取れます。

恐怖の覇王・・・ウエスト・プレインの西の洞窟で取れます。
こちらはそこそこの確率で出るかと。

錬金術の星・・・はいつの間にか持っていたので何処で取れたのやら?
申し訳ありません。
代わりに超進化でも良いと思います。
特性獲得の旅に出たら終わる頃にはレベルがとんでもない事になっていますからね。

金色の光輝は湖底神殿にいる金剛ゴーレムから。
こちらも確率は死ぬほど悪いです。

探求者の冒険知識は一回しか手に入らないハルモニウムに付いているので周回して特性付けたアクセサリーを作るか、グランドソウルで代用。

これでかなり強化されるでしょう。
まぁ、ここまでたどり着くのが大変ではありますが(笑)

このやり込みがある意味で一番の醍醐味なので是非チャレンジしてみてください!