七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新

更新しなくて申し訳ありません。 仕事の忙しさとプライベートと体調の悪さで中々手が回りませんでした。 最終的に幻聴が聴こえて遠い世界に旅立ちそうになりましたが、何とか無事に現世に戻って参りました。 幻聴とか幻覚とか馬鹿にしてましたけど、実際に誰…

私事

私事ではありますが昨日携帯を機種変更しました。 機種はアイフォン7 です。 そこまでは普通の話なのですが、私の場合変える前に使っていた携帯が色んな意味でスゴイ。 物は何かと言いますとアイフォン4Sでございます。 三世代飛びこしたことになりますね(…

ポケモン バトルツリー 下準備2

前回のあかいいとの入手方法からいきます。 先ずは特性ものひろいのニャースを5体用意しましょう。 これは特性ものひろいのニャースにかわらずの石を持たせてメタモンと配合で良いです。 ものひろいニャースを集めたら戦闘は適当に戦えるポケモンにして、ニ…

ポケモン バトルツリー 下準備

先ずはバトルツリーに挑む前に下準備から。メタモンの確保:タマゴから厳選するにはあらゆるポケモンとの配合が可能なメタモンは必須と言えるでしょう。メタモンはウラウラ島の天文台のすぐ下にある草むらで低確率で出ます。この時、メタモンは2匹捕まえてく…

ポケモン クリアー後の話

チャンピオンになった後も話は続きやる事は多数ありす。その中でもメインになるのはウルトラビーストの捕獲カプシリーズの捕獲バトルツリー挑戦と言った所です。と言うわけで、それぞれのちょっと知っておいたほうが良い話です。ウルトラビースト:家を出ると…