読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活 13日目

前回、シルフの仮宿近くでログアウトしたので先ずはメインストーリーから。

シルフの困りごとを解決して行きます。

仮宿のメインクエストがすべて終わったので一度グリダニアに戻る事に。

戻ったついでに本日の調達任務。

あらかたこなしたら剣術士のレベルが26に上がっていたので貯めた軍票で鎧をもらう事に。

しかし、階級が2つ足りないとのことで貯めた軍票を泣く泣く昇級に使う事に。

それでも現在装備できる鎧と28で装備できる籠手は確保。

そのままストーリーに沿って南森林の酒場に向かいます。

酒場の依頼をこなしていくと高地ラノシアまで行ってこいと言われたので向かう事に。

リムサ・ロミンサから船でエールポート。

そこからチョコボで1分進めば高地ラノシアです。

テテルンへのお使いを済ましたらその周りで採集作業。

ここでカモミールやプラム、グレープといった調理を上げるのに適した素材が取れます。

また、園芸のクエストで必要なカモミールHQもこなせるのでついでに終わらせる事に。

ここでカモミールHQを集めるのにノーマルが山ほど集まるので個人的にはカモミールHQ集めから後に使う事になるグレープ集めをするといいかと思います。

 

園芸のレベルもがっつり上げたのでリムサ・ロミンサに戻りひたすらカモミールティー作り。

 素材に必要な蜂蜜はマーケットで捨て値で売ってる事が多いです。

 

程よくレベルを上げたところでグリダニアに戻りカモミールHQを納品して本日は終了。

 

メインクエストとクラフター、ギャザラーのレベルをバランス良く上げれました。