読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

エオルゼア生活17日目

ゲーム FF14 エオルゼア生活

先ずは彫金上げのために泥岩を集めることに。

南森林の入り口で採掘のレベル上げがてら集めて、次に銀鉱に移行。

採掘士のレベルもいい感じに上がってきたので楽な園芸の方でコールマターG1を99個集めておく。

彫金上げにひたすら砥石→シルバーインゴットと作っていく。

途中のマテリア付き防具も材料が全てあったので楽々クリアー。

山ほど取ってきたお陰で一気にレベルアップ。

更にフローライトイヤリングの納品がレベルアップしやすいということでフローライトから。

流石にステディハンド2があるとフローライトは確実にHQ。

シルバーインゴットもHQが多数できたのでHQのイヤリングが確定で出来ていく。

 

それらを納品して彫金のレベルが30を超えると一段階上のクラフターアクセサリー一式作れることに気付く。

と言うわけで全てHQで揃えることに成功。

更に剣術士用にスウェーン系のアクセサリーが良いことも分かり、こちらも全てHQで揃えます。

そして剣術士の25レベルイベントを放っておいたことを思い出してイベントを進める。

 

ボスの百烈拳はバッシュで防いでクリアー。

報酬で貰った足防具がかなり性能が良かったので甲冑士のレベル上げを再開。

アイアンインゴットを作成してレベルを上げていく。

25まで上げたところでレベル上げ中断。

イベントをクリアーしてこの日のプレイを終えました。