七と熊猫のお喋り日記

七(ナナ)と熊猫(シャンマオ)の会話形式で送るブログという皮を被った別の何か。

私事

私事ではありますが昨日携帯を機種変更しました。

 

機種はアイフォン7 です。

そこまでは普通の話なのですが、私の場合変える前に使っていた携帯が色んな意味でスゴイ。 

物は何かと言いますとアイフォン4Sでございます。

三世代飛びこしたことになりますね(笑)

 

因みに容量も256GBの一番大きなものにしたのですが、前の携帯は16GB!!

何と驚きの16倍の容量となっております。

 

だいたい5〜6年くらい使っていたと思うのですが、そうなると先ず電池がダメです。

一時間ぐらい操作すると死にます。

酷い時は48%から急に死にます。

電池残量が全く当てにならないのです。

 

データの整理も下手になるのか消したデータのカスが異常に残ります。

下手をすると迷惑メールを全て削除したのに容量が空くどころかむしろ狭まります。

このカスはアイフォンを初期化しないと消えないため面倒くさいです。

 

ゲームも落ちまくるのでマトモに出来ないですね。

 

また、通信制限はありませんが3G回線なので途轍もなく遅いです。

 

そんなこんなで流石に限界が来ていたので変えたのですが、やはり三世代も飛び越えるといいものです。

 

というか、前の携帯に比べたらどんな物でも良く思えそうですが(笑)

 

というわけで、新たな相棒と共にブログは頑張っていきますので良ければこれからも遊びに来てください!